after party night

ジャニーズWESTと出戻ってきた日々のあれこれ

重岡くんの話。


パリピポ@横浜アリーナ 5/4、5/5、5/6の全5公演に入ってきました。

パリピポについてまずどうしても書いておきたいことがあります。
それは曲でもセットリストでもダンスでもなくて重岡大毅くんのことです。

4日の公演に入った際にアンコールで私たちのブロックのステージに彼は来たんですが、煽りがもう凄かった。
ステージに釘付けになりました。
かっこつけて歌う姿、ステージ一杯に動き回る姿、本当に楽しそうに笑ってる姿、お客さんを一生懸命盛り上げようとしてる姿、盛り上がったら嬉しそうにしている姿。
だいきゃんスマイル最高か。
さすがセンターだって、この人がいるジャニーズWEST最強って改めて思いました。

今でも思い出すと口角があがるし、拙い言葉では言い表せない程楽しかったです。
私は基本的にそんなに飛ばないし、振りも全然しない方でしたが、そのパリピポアンセムでは、団扇を思わず置いて、その場で飛んでペンライトを振り回しました。

好きな人が嬉しそうにしてるとこんなにも嬉しくなるものなんだなって思いました。*1
本当にアドレナリンが出ていたと思います。笑

今回、入った公演は似たような席が多くて重岡くんのその煽りを5日も6日も見ることができました。
ジャニヲタを何年もしてきたのに、コンサートがこんなに楽しいって知りませんでした。*2

こんなに楽しいなんて、コンサートにもっと入りたくなるなって思いました。

そして、なんだか自分の中で吹っ切れてしまいました。
昔から習慣づいていたずっと自担を見ていることを、双眼鏡をずっと見ているのをついにやめてしまいました。

踊ったり飛んだりペンライトを振ったり、声を出したりすることを覚えました。
団扇でアピールするよりも双眼鏡を見ているよりもずっと楽しいことを知ってしまいました。
なんだこれってなりました。

モニターも見てみました。
WEST一人一人に萌えや可愛さ、かっこよさが詰まってました。
会場のきゃーの訳がわかったり、モニターに映る表情にぐっと来るものがあったりもしました。

照明や曲に合わせての構成も見てみました。
PARTY MANIACSの演出がかっこよすぎて惚れ惚れしました。
テープが舞って、照明がきらきらしていて横浜アリーナってこんな綺麗だったんだなって初めて実感しました。

最後の一本締めもしてみました。
WEST楽しい最高好き!ってなりました。

3日間夢のように楽しかったって記録に残しておきます。
私の中に変革を起こしてくれてありがとう重岡くん。
曲ごとに萌えがあったので、それも書きたいけれど今回は重岡くんの話でとりあえずここまで。


…流星くんの話が一つも出てませんが、ちゃんと見てました。次のブログでは書きます。笑

*1:すみません、重岡担ではありませんがあの瞬間あのブロックにいた人はみんな重岡担になったと思います。いやたぶん…

*2:昔は基本的に近くても遠くても双眼鏡で自担だけを見ていたり、団扇でアピールしていたので、コンサート自体が楽しいというよりは自担萌えorファンサ希望でした。