after party night

ジャニーズWESTと出戻ってきた日々のあれこれ

理想のデートが放送された話。

 

水曜深夜0時12分からテレビ東京で放送されている「リトルトーキョーライフ」通称リトラ。
東京圏でのジャニーズWESTの初めてのレギュラー番組です。

過去に、激辛メシやアルバイト仕事で幾度となくWESTの色々な面を見せてくれてきゅんきゅんさせてくれたこの番組。*1

 

今回はバレンタインを前にして、女子のオトし飯企画が行われました。

このオトし飯企画、私の心臓をえぐりました!!!!!(フォント72)
※オトし飯企画とは、ゲストに自分がオススメするご飯、スイーツ、夜景をプレゼンする企画です※

 

今回の場所は横浜。
まず横浜ってところがYABAIZO??!!(唐突)
私的にカップルのデートスポットで一番きゅんきゅんするスポットは横浜だと思っているんです。
みなとみらい然り、中華街然り、赤レンガ倉庫然り、喧噪から離れてゆったりした雰囲気を醸し出してる。かつ、観覧車もあって、街並みも夜景も綺麗。都内から少し離れていて遠出した感がある。
はい、もう横浜デート好きしかない。

 

そして、流星くんのプランは
①チャノマでオムライスランチ
②パイホリックで話題のパイスイーツ
ランドマークタワーのスカイガーデンペアシートで夜景を見ながら飲む
でした!!!!!!
プランがもう私の理想すぎる!!!!!

 

基本男の人って「可愛いカフェでカフェごはん」「話題のお店でスイーツ」はそんなに好きじゃないと思ってるんです。
デートで盛り上がるのは、焼肉とか、いっそ水族館とかディズニーとか?
カフェごはんは割と量少なめですし、ちょっとしたごはんならラーメンとか鍋とかそういうお腹にたまるものの方が喜ばれる気がします。
私はパンケーキやスイーツの類、可愛いカフェが死ぬほど好きなんですが、男の人とデートする時に可愛い系のカフェ行こうとか並んでスイーツ食べたいとかは言えたことがありません。

 

女の子だね~ってからかわれるのも嫌いだし、可愛い系のお店は女子会で行ってきて、と言われたこともあるし、実際女子同士でも楽しいから男の人と行かなくても平気なので。

 

でも!!やっぱり大好き×大好きって幸せじゃないですか。
好きな場所に好きな人と行けるって、これぞ休日!!って感じもするし…
だからデートで行きたいけど叶わない場所っていうのが私にとっての可愛いカフェと話題のスイーツでした。

 

で、最初のチャノマ!
チャノマは女子率高めでカフェごはんが多数あって、居心地がいいので女子会で使われがちだと思うんですが、まさかそこを使ってくれるとは!!!
流星くんがベットにもたれかかりながら、距離感近め(大事なポイント)に胡座かいてるのを見たら好きしかなかった(語彙力ない)

一緒にオムライス食べるのを見て、「美味しい?」って言ってるのを見て、もう爆発。
しかも流星くん首傾げながら佳代子(ゲストの大久保佳代子さん。以下、佳代子。笑)を見つつ、話題わりとふってて、この人リア恋枠だったんだ…ってなりましたはい。
質問してくれて、相槌うってくれて、それ会話弾むやつ~~、流星くんプライベートは喋りまくるって言ってたもんね…喋る男の人はこっちも話題探さなくていいから楽だよね…
ちなみに欲を言うなら、あの距離感の近さでこっそり手触れられたいです!!!!

 

最初から理想シチュエーション。
妄想が現実になってる。

 

パイホリックに関しても、話題のお店でスイーツっていう女子が好きなポイントを抑えた流星くんが好きしかない。
流星くん自身が「うまー」って美味しそうに食べてくれるところもポイント高い。一緒に美味しく食べてくれて、珍しいパイが出てきたら一緒に楽しんでくれるとかなにそれ天国?

 

流星くんこの間の男前でのクイズでも、

 

男女が空港で夜景と飛行機を見ながら会話。

女 「凄い、飛行機が飛んでる!」
男 「出張でよくくるから珍しくないよ」
女 「なんでそんなこというの?」
女性が不機嫌になった理由は?
答え
女性は共感したい。1つのものを2人で楽しみたいし、相手が楽しくしてないと楽しくない。流星くんの答えが完璧!*2

 

こうやって回答してたし、妹*3がいる影響からかはわからないけど、女子の気持ちがある程度わかる男の人なんだよね。
こっちの行きたいところだと、男の人って付き合ってくれる感満載になっちゃうところがどうしても苦手なんですが*4、流星くんはチャノマもパイホリックもとにかく美味しそうに食べてたし、楽しい感じが伝わってきたのが120点満点でした。

 

かつ、パイホリックの入口間違えて、佳代子が「間違えたーあ♪」って言ったらノリよく一緒に「間違えたーあ♪」って言う流星くんな。
一緒にテンションあげてくれる男の人って!本当あんまりいない!!から!!

いけめんなのになんでそれできるの~~(涙)
そんなのデート楽しいって思ってくれてるんだなって軽率に思うやん~~(涙)

 

そこからのペアシート~~~!
はい、おしゃれ。
私が好きな夜景の見方わかってる。
夜景はゆっくり飲みながら見たい。
ペアシートでは敬語取り払って、「明日何時なの?」って聞いちゃうところが控えめに言っても爆発案件。
「俺も12時やね、全然まだ大丈夫」って帰らなきゃでも名残惜しい…って思ってるから言ってほしさあるよね!!!!
妄想じゃなくてTVで言ってるのYABAIZO?

 

譲ります 現実
求めます リトラの状況

 

ペアシートの目の前に横浜の夜景、隣に流星くんが広がってるなんてもういっそスカイガーデンで絶命したい。(笑)

 

…これだけ書いておいて、佳代子が選んだの濵ちゃんだけどね!!!!
というか、割とハッシュタグ探っても濵ちゃんのリア恋枠っぷりにやられてるおたく多数だったけどね!!!!

濵ちゃんのリア恋っぷりは濵田担のブログもしくはTwitterで検索してください♡(匙投げた)

ビールのくだりはおたくの屍だらけだった♡

ビール飲む女子は絶対にきゅんきゅんくる自信があるので、他Gも他担もぜひ見てください♡

WEST自慢のリア恋枠です♡♡

 

 

しかしですよ。

もう、流星くん、だめだめっちゃ好き。
拗らせた。
こんなん事故だーーーーーー!

*1:マチイチロケや謎のお金持ち企画でたまにおたくを紛糾させますがここでは置いておきます

*2:Twitter連携できなかっただれか教えて…笑

*3:女子の中でもハイカースト女子ですよね

*4:連れ回してる感出るのがあまり好きではない