after party night

ジャニーズWESTと出戻ってきた日々のあれこれ

寂しい気持ちの話。

勢いに任せて書かせて。

Twitterじゃなくてあんまり知ってる人のいないブログで書くから許して。

 

criminalの衣装が降りた。

のが、凄いショックで苦しい。

 

ジャニヲタ辞めていた私に同僚が布教してくれたジャニーズWEST

何年かぶりに見た少クラでやってたのがcriminalだった。

グループの経緯はこの時はまだ全然知らなくて、でも「あ、かっこいい好きだな」って思ったのを覚えてる。

重岡くんと流星くんのお手紙も放送していて、「色々あったんだな、でもこういうお手紙が書ける2人がいるグループっていいな」って思ったのも覚えてる。

その後に誘われて行った「なにわともあれほんまにありがとう」。

流星くんにすとーんって落ちたんだけど、その時に着てたのがcriminalの衣装だった。

黒くて、誰よりもかっこよかった。

デビュー前からのファンの人は格差衣装で好きじゃないと思うけど、私はあの衣装を着てる流星くんに目を奪われてしまったから、あの衣装が好きだった。

後に10000字で淳太くんが衣装について周りに言ってくれたのを知って、WEST好きだなあってますます思ったんだよね。金が少ない流星くんの衣装に「それならいっそ黒くして」、とか「神ちゃんが帽子被りたいなら俺も」って言ってくれたりとか。格差をなくそうとしてくれた衣装なんだなって知って余計WESTが好きで愛しくなったな。

 

今回のセトリにはバンバンッがなかった。

なうぇすとの時にアンコール扱いだったから今回はセトリから落ちるかもしれないとは思ってた。

私が行ってたWESTのコンサートでやらなかった時がなかった曲が流れないのは、思った以上にさみしかった。

アンコでやらないかなってちょっと願ったけどやらなかった。

あの曲でババババーン!って撃ってる流星くんを追いかけ始めて4年。

 

4年なんてめちゃくちゃ短いけど、その中にも思い出みたいなのはたくさんあって、この間おりてしまったフルーツ柄の衣装も私が好きになって日が浅い時に着てた衣装だった。あの衣装見ると金髪短髪の流星くんを思い出して、しんどかった…ってなって懐かしい。

いや、今見ると可愛いけどね、主演で深夜ドラマもおお…ってなってたし、いかつい外見も役作り的には好きだったけど、ド新規には荷が重かったなあって思う。

 

私にWESTを教えてくれた同僚はおりてはいないけど、だいぶ冷めていて悲しくなる時がある。

この間のコンサートに行った時に「パリピポよかったね」って言い合って、「criminalもう一度やればいいよ」とか話してた。

いつもその時のコンサートの話するのに今回はあんまりしなかったな。同僚とは今年初めて一緒に遠征しない。WESTは同僚との思い出ばっかりだったのに。

そこに来てのこれ、だったから私の大好きな人や曲や衣装が全部離れてくみたいに思えるよ。

 

こういうこと書いちゃだめなんだと思う。新しいことをどんどん取り入れるWESTに付いていかなきゃいけないんだと思う。

アルバムに好きな曲だってあるし、流星くんは最新が一番可愛くてかっこいい。

 

でも無性に寂しくなるよ。