after party night

ジャニーズWESTと出戻ってきた日々のあれこれ

#炎の転校生 を見た話。

ジャニーズWEST7人主演ドラマ、Netflixオリジナルドラマ、ジャニーズ初のネットドラマ、全世界170ヶ国配信「炎の転校生REBORN」がついに!公開されました!

 

炎の転校生の話が出たのってたぶんなうぇすとの公演の時だと思うんだけど、その時からどんなドラマになるのかなーって楽しみでした。

 

全員が20代、デビュー3年目、勢いのあるこの時期に7人で主演をできるっていうのがとにかく嬉しかった。

 

ここ最近は炎の転校生のためのキャンペーンラッシュで。

渋谷と大阪のポスターミッションキャンペーン、各種雑誌の発売。ファミリーマートのコラボ商品の発売、クリアファイルキャンペーン、それに伴うCM、サーティワンの駆バージョンのおすすめフレーバーの宣伝。NetflixのCM、YouTubeで公式直前メッセージ。

 

ポスターミッションキャンペーンはTwitterに公式でどんどん本人たちの写真があがるから面白かったし、公式にどんどんあげて~!と言われたのが嬉しかったな。SNSふんだんに使っていいんだなあって。YouTubeの公式直前メッセージでもハッシュタグでどんどん呟いて!ってメンバーが言っていたのが地味に嬉しかった。どこにでもいるおたくだし、全てを追いかけきれているおたくではないけれど、呟くことでちょっとはジャニーズWEST炎の転校生を「応援」ができてるのかなあって思ったりしました。

 

ファミリーマートのコラボ商品も凄く嬉しかった!普段行くコンビニにジャニーズWESTのポスターが貼ってあって、店内にクリアファイルが置いてあって、陳列棚に炎の転校生コラボって書かれたご飯が並んでて!朝のコンビニでうまく言葉にできない程嬉しくて、ファミリーマートまるっと抱きしめたろかって思いました。

 

炎の転校生は監督が李監督だったんですが、インタビューで嬉しいことを言ってくれてました。

 

――6話は「OMOTENASHI学園」に、美の貴公子であるフジイが転校してしまう回ですね。

アイラブ藤井君(笑)。いやみんなそうですけど、『アゲイン!!』でも一緒だったので、子供と言ったら大げさだけど、気になるんです。でも、すごくうまくなった! あの役は難しくて、もっと下手くそなやつがやったら鼻につくんですよ。彼は自然にやっている。

――前作と比べて良かったのはどのようなところでしたか?

芝居のリアクションをするようになりました。以前は他の人のセリフに反応できてなかったけど、「え!?」って、ちゃんとリアクションするようになっていました。藤井君が「李さんに昔、言われましたもん」と言っていて、「覚えてるんやなあ」と思いましたね。迂闊なこと言えません(笑)。

 

マイナビニュースの監督のインタビューから。これ以外のインタビューでも監督は流星くんの成長について話してくれてて!もうこっちが!感無量でした!!

私は流星くんのなにでもないけれど、自分の好きな人が褒めてもらえてる、評価受けてるってめちゃくちゃ嬉しくないですか?!

あと、流星くん大好きだなって思ったのが後半の「昔言われましたもん」 ってところ!言われたことはちゃんと覚えて、それを実にしてるところ!

作品を重ねるごとにちゃんと自分の糧にしていってくれてるんだって思えて、流星くんの「これから」がもっと見たいと思ってしまいました。

 

黒島結菜ちゃんの印象に流星くんだけ残っていなかったことを前にもぎ関かなにかで話していたことがあって*1、それは印象にそんなに残らないくらい「普通」の子だったんじゃないかなって勝手に推測しているところから、流星くんって中身は案外普通の男の子なんじゃないかな、って思うんです。

人混みが嫌いだったり、どうぞどうぞってなって前面に出なかったり、ネガティブなところもあったりするって言ってたりするところもある。私の好きな「藤井流星」は普通の感覚も持ってる普通の男の子、そんな印象です。*2

でも、役柄はぶっ飛んでいることが多い。だから、本人とかけ離れてるんじゃないかなってこちらも感じてるんだけど*3、そのぶっ飛んだ役柄をいつもうまく乗りこなしているというか…今回だったら、ちゃんと「フジイ駆」として存在しているなって思わせてくれるところが流星くんの凄いところで、色んな役のお芝居もっと見たいなって思わせてくれます。

 

この話の終着点どこだ。(笑) 

とにかく、私は他の仕事も大好きだけど流星くんの演技仕事が大好きです。

 

炎の転校生はWESTの良さが充分に出てて、おたくが喜ぶ組み合わせも色々演出してくれていて、もう本当にWEST担冥利に尽きる…

WESTって良いグループだなって本人たちもおたくも思ってるせいか、コンサートとか物凄い幸せな気持ちになれるし、WEST最高~!!!大好き~!!!ってなりがちだと思うんだけど、炎の転校生見ても同じ気持ちになれます。

7人でいるところを見ると幸せです。

ジャニーズWESTだいすき!だよ!!!

今の時期にこのお仕事をくれた偉い人ありがとうございました!!(笑)

 

他のメンバーの演技の良さは他担に任せた!のでよろしくお願いします♡

 

おわり!

*1:のんちゃんは面白いとかだったのに。(笑)

*2:いやまあ芸能人だから普通じゃないところもめちゃくちゃあるのはわかってるけど

*3:本人も度々言ってる