after party night

ジャニーズWESTと出戻ってきた日々のあれこれ

同担についてのあれやこれやな話。

たぶんこの記事後々非公開にすると思うんだけど、同担について。

 

私自身のスタンスとしては、拒否とかそういう強い感じじゃなくて、別に同担と必要以上に絡まなくてもいいや、って思ってる。

 

交換とか諸々、もうそこは同担と一緒に居なきゃいけないみたいな場面ってあると思うんだけどそれは全然いいやって思ってるんだよね。

 

同担がいなくなったらファン減るってことだし、露出にも影響してくるとも考えてるから同担全員いなくなれ、とかも思ってない。

 

でも同担と楽しく語り合うには

・どの時期に好きになってるか

・歳はいくつか

・今のスタンスはどうなのか

・熱量はいつがピークなのか

・かわいい重視なのかかっこいい重視なのか

Twitterしてる場合なんのコンテンツにどの位荒ぶるか

とかを知ることが自衛のために必要になってくる。

 

わたしが松竹座誕生日コンプレックスやら年齢コンプレックスやらデビュー後新規コンプレックスやらそれはもう多々抱えてるからなんですが。

 

で、上記のことを聞くのって仲良くなってからじゃないと無理じゃない??仲良くなってもイマイチ踏み込めない部分もあるじゃない??

それを同担と会話しながら探るのが大変だな…って遠い目しちゃう。

 

他担だったら全然気にならないことが同担だともの凄く気になってしまう。

他担が他担の自担のこと絶賛してるのも大好きだし、

他担がわたしの自担のこと「かっこいい~♡」とか「いけめん~♡」とかはどんどん言ってくれって感じなんだけど。

だってかっこいいもんわたしの担当。

でもリバうちわ持たれると、あなたの自担のうちわずっと抱えといて??とは思います。

 

同担と話してると「うわ、同担マウンティングされた…」って被害妄想入ってきちゃって楽しめない。

「知らなかった!かわいい~♡」ってなれたら良かったのに。

「あ、わたしこれもあれも知らないんだな、知らないことだらけなんだなー」って一々凹むんだよね。

女子女子しててごめんなさい。

単に同担がいつも羨ましいだけなんだけど、羨ましいって感情が段々黒くなってきちゃって楽しく応援できなくなっちゃうんだよね。

 

心の平穏を保つために同担とは距離を置いてた方が楽。

コンサートも隣で入って、「うわ、絶対隣の同担しか見ない」って思いながら2時間半過ごすの嫌だし、お金払ってる訳だからなるべく快適な環境で見たいと思ってしまう。

 

そりゃ同担と仲良い方がいいよ!

変にリア恋なの?とか思われなくていいし、同担拒否とか意味わかんないですけど?*1って同担拒否が無理な人に心を抉られなくて済むし!

勢いで言うけど、同担苦手だしなんなら自担しか見てないけどちゃんと現実だって見なきゃいけないのはわかってるし、自担や自担みたいな人と恋愛や結婚できるとも思ってない。それとこれとは全然別の話です。

同担苦手じゃなかったら、単純に仲良くできる人が増えるし、同担のツイート見てわかるところもたくさんあるし、「わかる~!見てたそこ~~!」って喋りたいなあってなることもたくさんあるよ。

 

でも「わかる~!」って共感できる楽しさよりも、マウンティングを感じない平穏さを選んでしまう。

茶の間なんだから拒否もなにもないだろって意見もわかります、すみません。

 

アラサーでデビュー組の担当なのに意味の無い同担苦手を発揮してるっていう馬鹿みたいな話。

なんで書いたかって懺悔したかったから。

仲良くしたい他担も、仲良しの他担も、わりとみんな同担大好きで、その中にいて他担の同担同士で仲良くしてるのが本当に微笑ましくてわたしは他担の同担同士で話してるのを見るのが大好きだから。

でもやっぱりわたしにはできない。

面倒臭いおたくだと知られたくない。でもなんかわかってしまう気もする。

だから書いておきたかったのかもしれない。

 

同担好きの方お願いだから石投げないでください。(笑)

 

そして、なんとなく名前出したくなくて、わかりにくい表記してごめんなさい。(笑)

*1:これすごい強く聞こえるまじで…拒否側としてはすまんって思ってるんやそんなに頭おかしい扱いせんでよ…