after party night

ジャニーズWESTと出戻ってきた日々のあれこれ

ざわざわしてたことについての話。

 

2か月ぶりにブログ。
なうぇすとも残り広島公演のみ!

今年の31のCMは解禁!

パチパチしてるのは天使の戯れですか?(笑)
最近はなうぇすと以外だとジャニーズ運動会に行ってきました。

PKとフリースローという、どう考えてもかっこいいにしかならない競技に出て、どう考えてもかっこよかった流星くんは王子なのかな???と、しばらくこじらせていました。

6時間近く流星くんを見続けたんですけど、学生時代の体育祭と感情が被ってしまいました。
好きな人の姿を見てて「うわー、幸せだなー」って改めて思ったり、本当かっこいいなあって惚れ直したり。
一挙一動を見逃したくなくて、忘れたくなくて、メモを珍しくとってしまいました。*1

それはTwitterで色々書いたのでここでは割愛して。

 

 

年齢制限のざわつきの件。
私年齢対象外だったんですよ。
対象外から言わせるとショックでした。
音楽番組の番協だって年齢で大体区切ってるのなんてわかってます、けど、公式のJEに年齢制限をはっきりかけられたのはショックでした。アラサーのファンはいらない、ってはっきり言われた気がしました。

両親に「いつまでジャニオタするの?」と言われ、友達の結婚式やベビーシャワーをすれば常に「いつ結婚するの?」「おたくするにはもう若くないよ」と言われ、職場の男性陣に「結婚しないの?」と言われ、年下男子に年齢を言ったら予想外だったのか固まられて。
そんなアラサーだったので、被害妄想かもしれませんがJEも同じこと言わないで、って思ってしまいました。
周りの求める「ちゃんとする」ができてない私。
男性陣に年齢を聞かれるのが嫌で合コンに行かなくなり、年下ばかりのWESTのファン層に年齢を偽りたくなり…変えられない年齢にコンプレックスしかありません。

逃げ恥で百合ちゃんが「恐ろしい呪いから早く逃げなさい」と言っていたけれど、実際はタラレバ娘のように逃げれないし、世間は残酷だと思います。
同じような年齢にならなければ、きっと気持ちをわかってもらえないし、年齢対象内の方は別にざわつく必要ないんじゃないかなって刺々しく思ってたんですけど、流星くんが雑誌かなにかで、「24歳かー、ほんまのアラサーでちょっと嫌やなあ」って言ってたのをふと思い出したんですよね。
その時に、そりゃみんな年取るの嫌だよね、ってなってなんかふふって和んでしまって。

過敏にイライラした反応してごめんねJE、傷つきやすいアラサー面倒だよねってちょっと反省しました(笑)単純か(笑)
流星くんも年取るの嫌なのか…ってそのぽろっと出た一言に救われました。年齢を重ねていくごとに素敵な女性になればいいっていうのはわかっているけど、でも年を重ねるのはやっぱり嫌で、その発言に深い意味はないと思うけど、年とるの嫌よな~!俺も~!的なふわっとした感じになんかなんとなく勝手に助かってしまいました。

 

きっとMVが解禁になったらまた年齢コンプレックス発動すると思うけれど、今はこんな状態です。

 

次!なうぇすと行ってるんだけど、近くに来たメンバーをめっちゃみなさん見るのね…ジャニーズWESTだれでも大好きも多いし、関ジュの掛け持ちも改めて多いし、私とスタンス違ってて結構戸惑っています……
照史くんが言ってたから、近くのメンバー見るようにしてるけどそれにしても周りが団扇を凄い勢いで変えていくのに圧倒されてしまいました…
人のスタンスは割とどうでもいいので、好きにして~って感じなんだけど「WEST担は全員好きであるべき」っていう圧が強くて*2

この先やってけるかな…ってちょっと思ったり。
あと、本当心に引っ掛かってるから言っちゃうけど、末澤*3でも藤井でもファンサ貰えりゃ誰でもいいんかい…
って他担見なければいいんだよね!!
なんか今年すごいそういう人近くて!!
他人のこと見てるなよってツッコミは自分でしてるので不要です!!
流星くんが応援してーって言ってるし、関ジュもわからなきゃなのかな…全然わかんないんだけど…

あの巨大関ジュうちわ見てたらちょっとげんなりしてわかろうとしてないところもある、ごめんなさい…*4

流星くんもそういうJr時代だったんだろうし、関東のJr担だった時もあるからわかりたいんだけど、もう疲れた…
めぇよりパリピポよりラキセより、なんだか疎外感を感じました。

そうは言っても基本はバスケ部の流星くんに萌え滾ってるので、書いてすっきりしたかっただけです。スタンス今更変えられないし、趣味なんだしうまくやっていくしかない。

 


気を取り直しして最後に♡
バスケ部の藤井先輩がフリースロー決めてあのポーズされた後のLINEで、
「ひょっとしてこっち見てました?!」
「他の人にアピールしてどうすんのぉ」
「恥ずかしすぎます(笑)」
「かっこよくて惚れ直した?(笑)」
て、言われたい人生でした♡

*1:フリースローのタンクトップ姿が好きすぎて2回も同じ絵を書いていたのはばかすぎた…

*2:もちろん全員好きだけど、沸くのは流星くんだけ

*3:末澤くんは例です、本当末澤くん好きな方すみません

*4:語弊あるね