after party night

ジャニーズWESTと出戻ってきた日々のあれこれ

#自担の好きなところ52個

西野カナの「あなたの好きなところ」をもじってできたこのタグ。

トランプカードが52枚なので52個らしいです。

どこが好きなのか急に書きたくなったので、書いてみます。

デビュー後の新規おたくが語る好きなところ52個なので、違うなって思っても見逃してください。

 

1.奇跡の顔面なところ

メンバー全員が絶賛するtheイケメン☆な顔。

美人の法則にも当てはまっていたし、整ってるなーと心から思う。

2.飲み物こぼしがちなところ

喋ってて水吹き出したり、手に持ってた乳酸菌飲料ぶちまけてる。興奮すると飲み物忘れがち。

3.口に食べ物つきがちなところ

BBQしててサングラスに米粒ついてたり、口元にソースついてたりしたよね?*1奇跡の顔面で食べ方下手なのは流星くんくらいだと思う。

4.迷子エピソードありすぎなところ

寝過ごして岡山だっけ?まで行ってラジオ遅刻したり、駅の人に覚えられていたり、迷子の藤井流星さーんって呼ばれたエピソード好き。*2

5.天然エピソードに対して恥ずかしがるところ

天然エピソード言われると言い返さずに恥ずかしい顔ひたすらしてるのが本当もう…面白がられてもむっとしないし照れてるだけでもう…

6.肝心なところで決めるところ

VS嵐もゼウスもTVに抜かれる肝心なところは外さないよね。そういうところが本当にかっこいい、さすがスーパーアイドルふじいさん♡

7.足が細いところ

本人も言ってるけど足本当細い。スキニーが似合う。

8.発言が柔らかいところ

まあ、とかのクッション用語をよく挟むからきつく聞こえない。

9.誰かを否定する発言をしないところ

発言が柔らかいと関連して。

Twitterで有名な方も言ってたけど、私も流星くんが誰かの考えを強く否定する発言ってラジオの中で聞いたことない。意見が違っていてもそやなあって最初は言う気がする。

10.妹想いなところ

悩み事聞いたり、アドバイスしてあげたり、コンサート会場に花を贈ったりする、いいお兄ちゃんなエピソード多数。

11.アイドル発言ができるところ

なにわぶ誌での「俺が彼氏だもんな♡」と、「みんなにあいてぇ」は破壊力が強かった。

何歳になってもこういう発言は地味に嬉しいし、きゅんとくるものです…

12.優しいところ

いつかの少年で望が転んだ時にさっと手を差し出しててこの人咄嗟にそういうことができるんだなって思った。そういう咄嗟の動作って素が出る気がする。

13.連載忘れた時にちゃんと謝るところ

なにわぶ誌を結構な頻度で忘れるけど、わりと遅れたことをちゃんと謝ってくれる。ごめんねがあるって結構大事。

14.諦めないところ

デビューの際に濵ちゃんに「見てるだけじゃ意味ないから入る努力はしようぜ」って言ったの本当にかっこいい。

15.しんどいのを表に出さないところ

アゲインの撮影期間の神ちゃんのぶ誌には、流星が屍のようになってるって書かれてたけど、本人が顔に出したり発言したりというのがなかったと思って…出してたらすみません…

16.本人が予期しないところで面白くなるところ

喉ハムスターもそうだけど、本人が意図してないのに面白くなっちゃうの天才だなあと。

最新だと流しそうめん台にロブスター流してるのが笑えた。

17.テンションの上がり下がりが少ないところ

テンション一定に保てるの尊敬する。私テンションぐらぐらしてるから、テンション一定の人を応援してるだけで心の安定保てます。

18.たぶんネガティブなのに見せないところ

望が流星はネガティブって言うくらいだから、本当はきっとネガティブなんだと思うけど、それを言わないし、見せてこないのが好きだなあと。

19.天使のようなファンサービスをするところ

流星くんって自分のうちわにものすごーく優しく笑う!!!!!!にこーってするから崩れ落ちる。嬉しそうだし、見つけたー!って顔するのがもう。

20.忘れものしがちなところ

流星が動く度に忘れものがあるから、流星が行った道がわかるっていうエピソード面白い。

21.決め顔が最強なところ

キャンストの舌出しだったり、パリマニのwhat?だったり、きゃーーーーってなる顔を必ずする。

22.髪型をころころ変えるところ

黒髪半年も続いてるけど。ストレートだったりパーマだったり、茶髪だったり金髪だったりするから見てて飽きない。

23.シンメを大事にしてるところ

望のこと大事に想ってるよねー、20歳になったら飲みに行けるのを何回も言ってるから、もの凄く楽しみにしてるんだなあと。ツインはエピソードが多くてシンメ好きには嬉しい。

24.神ちゃんへの扱い方がわかってるところ

あこさんの発言見て、はっとしたんだけど神山の我慢とか悲しいっていうのを汲み取ってあげて発言する流星くんが愛しい。神ちゃんのことを小さい子可愛い子扱いしすぎ。神ちゃん同じ歳な?!

25.人に体重のせがちなところ

よく寄りかかってるし、流星重いってよく言われてる気が。こちらサイドから見ると可愛く見えてしょうがない。

26.濵ちゃんといるとマイナスイオン出るところ

ほんわかした空気が流れるからいつまでも見ていられる。ドヨルのグアム最高だった。

27.重岡くんと戦友感を出すところ

なんとなく、デビューの時って流星くんが必死に伸ばした手を重岡くんが必死に掴んでくれたイメージが抜けなくて。赤と青だし、背中どおしでお互い別の敵と戦っていそう。この2人が同期っていうのもいい。

28.淳太くんを彼女扱いしがちなところ

流星くんの彼氏感が見えるりゅせじゅんは見ていて本当に楽しい。抱き寄せたり見つめあったり、声にならない声が出る。淳太くんの目がたまにハートになってる。

29.実は緊張してたり人間味あるところ

あなたにお手紙書きましょうで手が震えてた流星くんに、ああ流星くんも緊張するんだなーと思って微笑ましくなった。

30.いかつい姿でふにゃっとするところ

金髪ヤンキー姿の時に中身流星くんだからギャップありすぎた。前髪あげてサングラスしてると完全怖い人。なのにその怖い人のままで、てとてと走ったりしてると驚く…流星くん、クロニクルの「なのにさん」出れる。

31.おうちデートしたい発言をするところ

なにともの彼女にするなら誰?で、神ちゃん選んだ理由がおうちデートしたいから。って!完全パリピなのに彼女とはおうちデートしたい流星くん推せる。

32.片えくぼが見えるところ

メンバーも好きな部分。私ももちろん好き。笑

33.流行りネタで遊びがちなところ

齋藤さんとか千鳥とか、お笑い全然詳しくないから流星くんでお笑いの知識得てる。

34.他ジャニーズの見学に行くことが多いところ

個人仕事がない時期だからかもしれないけど、ただ暇に過ごしてるんじゃなくて他のジャニーズをたくさん見てこういう仕事したいって思ってくれてるんだとしたら嬉しいなあと。

35.美容と健康に気を遣ってるところ

ココアだったり、水素水だったり、チアシードだったり、ハマるものはもれなく健康に気を遣って買ってて可愛い。

36.飽きがちなのにジャニーズは続いてるところ

かみこたのラジオにて。上記のものには2週間くらいでころころ飽きるけど、ジャニーズは飽きてないねえって発言が私にとっては嬉しかった。

37.ダンスがキレキレなところ

かっこいい系の曲の時のダンス本当好き。本人もかっこよくてキレキレに踊る方が得意なんだろうなと思う。

38.コメディ曲の振り間違えがちなところ

アカンloveのステップとかホルモンの振りとかワンテンポ遅れたり間違えがち。でも一生懸命やってる姿が愛しくなってしまう罠。

39.声がくぐもってるところ

低めに喋る声とぼそっとした喋り方が好き。聞いててきーんってならないので、耳鳴りする時でも*3割とほっとして聴ける。

40.他の人からエピソード出てきがちなところ

本人から語られないエピソードに流星くん好き!ってなるものが多い。男前度増してる。

41.ファッション好きなところ

私物のアクセサリーおしゃれ。ファッションに関しては、綺麗め系もカジュアル系も似合ってるし自分に似合うものがわかってるなーって思うことが多々。

42.不言実行なところ

言わないでちゃんと実現していく姿が好きだし、流星くんに不安を感じないのは不言実行してくれるからっていう謎の信頼感があるからだと思う。

43.ドラマ映えする演技力をもってるところ

ミスパイロットもアゲインもようこそ、わが家へもサムライせんせいも流星くんが出たドラマは楽しめたし、強いキャラクターを演じきってるのが素人ながらに凄いと思ってる。ので、これからも色んな作品に出て欲しい。

グットモーニングコールの上原くん役待ってます偉い人!!

44.言ってほしい言葉を汲み取ってくれるところ

ぶ誌のシルエットについての言及から。昔のJr時代の曲を今の音源にしてしまうのってどのグループもやりがちだけど、Jr担だったり、Jr時代のおたくをぴりつかせる事案だと思う。でも流星くんその事案について、おたくに対してうまく言葉にしてたなあって。

45.大工仕事が向いてるところ

リトラのお仕事シリーズから。造園も家作りも流星!って親方に好かれてたし、ドリルとかも手さばきもよくて惚れ直した。

46.曲終わりのファンへの仕草が丁寧なところ

ラッキィィィィィィィ7の時のきみへのメロディーで最後に一礼する姿とか、MUSICDAYで最後にわーって客席に手を振ったりとか。最後の最後まで客席に丁寧なところがいいなあと。

47.空き時間を無駄にしない姿勢が見えるところ

個人仕事がない今も、DJテーブル買ったりピアノしたり、無駄にしてないよって言ってくれるところ。あと、サムライせんせいの空き時間にアクション教わってたのも仕事に対しての姿勢として好き。

48.コメントが秀逸な時があるところ

わくわく学校の優勝コメントで、これからはみんなの願いを叶える流れ星になりますって言ったことから。流星くんしかできないコメントだなあって感心してしまった。

49.照史くんといると自由度が増すところ

照史くんとのコンビ出てなかった!タンデム自転車でもジャニ勉でもそうだけどら2人でコンビ組むと和み感出てる。流星くんの自由度が高いから、はまりゅせとはまた異なった和み度。

50.ギャルポーズしがちなところ

ヤンキーのうぇーいみたいなポーズと、ダブルピースとギャルピースが流星くんの定番。

51.お酒が強いところ

淳太くんと焼酎作りあってるってエピソード萌えた。酔わない流星くん男前すぎるでしょ。

52.共演者の人との交流が続くところ

共演した人とのエピソードが未だに流れてくるとコミュニケーション欠かさないんだなーと思って自分にはできないから偉いなあってなる。

 

52個も出ないと思っていたけど意外と出ました。

流星くんのことばかり書いていたりするのですが、他のメンバーの出る番組も見てます。

ただ書いたり呟いたりするのが気持ちが募った時だけなので、流星くんのことばっかりになりがち…

ここで言い訳してもどうしようもないのだけれど、自分の記録見返すとあまりにも流星くんのことばかり話していたので。

 

反省しながら夏を過ごします。おわり。

*1:うろ覚えエピソード①

*2:うろ覚えエピソード②

*3:体調悪いとなりがち