after party night

ジャニーズWESTと出戻ってきた日々のあれこれ

週末のラジオの話。

デレます。週末が幸せな話。

以前ヲタクをしていた時はラジオは全く聞かなかったのだけれど、WESTを好きになってからラジオの良さを知ってしまった。

金曜の「男前をめざせ」土曜の「bayじゃないか」日曜の「もぎたて関ジュース」、週末に聴けるこのラジオの時間は今の私の癒し。*1

4月3週目は男前にもbayじゃないかにももぎ関にも流星くんが出ていて、思わず門限があるかのごとくラジオのために走って帰ってしまった。

ボケも突っこみもいて、軽快に喋る彼らの声を聴くと、週末感が出てきて幸せな気持ちになる。

いろんな組み合わせが聴けるので、メンバーのいろんな一面を見れてる気もする。


流星くんの話になってしまうけれど、流星くんの笑い方が好きになったのもラジオのおかげ。

結構ぐふぐふ笑うよね。

他の人が突っこみいれてる時にひっそり笑ってるのが聞こえると耳が幸せになる。

くぐもった低い声も好き。

聞き取りにくいと思っていたけど、過去のラジオとかも聞いたせいか、流星くんの声は聞き取りやすくなってしまった。

逆転Winnerの応援団バージョンのMVで、風船ゲームしている時に姿は見えないけどぐふぐふ笑っていて「あーーーーかわいいやつーーー」と言ったら、仲良い人は笑い声が聞き取れてなかったらしくて怪訝な顔をされた。

MVの好きなところはたくさんあるけど、ここは幸せ度が高い。

あんまり人の話否定しないところも好きだなー、 否定しない人なんだなって気付けたのもラジオのおかげだと思う。

あと、直球であんまり物事言わない気がする。選ぶ言葉がまろやかだなあって思う。

内面なんてきっと一生わかんないけど、ほんの少しでも人柄が垣間見えると嬉しくなる。

たまに?でもないか、出るいきなりの天然というかぼけも好き。

最近だと、しりとりなのにルール無視して全然違う言葉から始めてて笑った。


他のメンバーの話も。

重岡くんはラジオで自由な感じになるのがたまらない。

上着だか脱いでその後靴脱ぎだした回あったと思うんだけど、自由すぎて笑った。

たまにフィーバーして訳わかんない発言するのもうける。

七色しげちゃん羽ばたく!とか言ってた回があると思うんだけど、七色しげちゃんって単語が最高すぎるし、それをハイテンションで言う重岡くんがさらに最高だった。

重岡くんと淳太くんのコンビで重岡くんがいちいちうざ絡みするのも好き。

のんちゃんと一緒の時に年下!!ってなる感じも好きだなあ。

のんちゃんははしゃいだり、可愛くなったり、きゃいきゃいしてたりで、忙しくて面白い。

淳太くんは少女マンガ読んで育ってきたのかなって思うくらい、少女マンガのヒーローっぽい考えしてるなあって。ロマンチックというか、年下はきゅんきゅんするし年上はたぶん微笑ましくなるんだろうな、ファン層がっちり…って思ってる。

淳太くんと照史くんがいる回は締まるなあと思うし、淳太くんの声は聞き取りやすいから、告知の時とか助かる。

照史くんのげらげら笑ってる時が好きだ。

流星くんの喉にハムスターがいた回にひーひー笑ってたのも好きだったなあ。

最近話題になった発言も含め、わりと言葉に強みがあるのに女々しい発言もあったりして揺らぐ照史くんが愛おしくて好きだなあって思う。*2

あと、照史くんの「なあ」「まあな」って言い方が優しくてときめく。

この間のもぎ関では、神ちゃんの弾き語りが聞けて軽率にときめいた。

甘い声してるわ、ギター弾いてるわ、選曲素敵だわで、神山担みんな死んじゃうんじゃないかと思った。

そして、神ちゃんがギター披露したから濵ちゃんもギターを披露してほしい。

死者多数でそうだけれど。

濵ちゃんの言葉も声もマイナスイオン出てるから、死者を蘇らせる力もありそう。

はーーーー素敵♡ってなってるところで、告知とかはいきなり噛むからなんか和んでしまう。

bayじゃないかのチーム水素水が大好きだったから、またあのチームでラジオしないかなあ。


ラジオに呼ばれない週が続く時もあるから*3、出てる時の幸せをすごく噛み締めて今日も聞く。


声が聴けるって、幸せだーーーーーー。♡*4

*1:色々なにやらしているので全部のラジオをリアルタイムで聞いてます

*2:私も遠くの自担派だから怒りと悲しみは最初聞いた時ありましたが。

*3:ドラマとか舞台があるとあんまり出ない気がする

*4:て、考えてたら5月のもぎ関も流星くんメンバーに入ってますます幸せになった今