after party night

ジャニーズWESTと出戻ってきた日々のあれこれ

担当の話。

普通だったら始めに書く今の担当の人の話を書くのが伸びてしまいました。

現担の話をする前に元担の話もちょっと。
元担のどちらも私はデビュー前から応援していました。それはそれはどっぷりはまっていたのでがっつり、「デビュー出の新規」が嫌いでした。(精神的に幼かった…本当にすみません…)

デビュー前が熱の最盛期だったので、彼らに対しては懐古厨だと自覚はあります。
あの時はああだったとか、デビュー前のコンサートの話をするのが今でも好きです。
元担自体もデビュー前の未完成な感じがすごく好きだったので、今の元担にはそんなに魅力を感じません。(成長したし、今に魅力感じる人の方が多いと思います。あくまで私の中での話。)

随分昔の話になりますが、元担の時は自分の熱量が凄くて、多ステが好きだったし良席が好きでした。
そして、近くの席から双眼鏡で彼を見るのが好きでした。どんなに近くに他メンが来ても、自担だけしか目に入らなくて、一緒に入った子から「本当に元担しか見てないね。」と苦笑されるくらい一挙一動を見逃したくなくて必死でした。
自担が世界の全てで、それ以外はどうでもいいというヲタクでした。

で、今の自分。

なにわともあれで恐らく初めて生の流星くんを見て、5年強ぶりのジャニーズ舞台に浮かれました。その後の台風n DreamerでジャニーズWESTのファン楽しいって気持ちになり、今更誰かにはまりたくないという葛藤を経て、カウコン一発めぇ団五郎一座の一連の流れに完全にやられてしまい沼にはまりこみました。
つまり、デビュー後の新規です。しかも大して過去を知らない新規…つらい。
昔の自分が一番嫌いだったヲタクになってしまいました。

関西で降りるなら流星くん♡とは言ってはいたものの、その時は完全にノリ。というか、いつ言ったかも覚えてない。大倉担の友人とはしゃいでた時に言っていたような…(どの回の少年倶楽部を見て言ったかを思い出したい…)
そして、内くんのコンサートで元担と関西が現場が被った時に、関西担怖い…無理…ってなりまして、元担以外はシャットダウン状態でした。

戻ってきてからは、関西の楽しさとかも知ったのですが基本的に古株が多いイメージが抜けず、無駄に萎縮してしまうというか、ただただ無理怖いすみませんとなります今でも…

流星くんの担当になって好きだな、幸せだなと思うことはたくさんあります。
男っぽい考え方
演技がしたいって明確に表現している事
自分から動いてデビューした姿
(10000字読んで、本当この人担当にして正解って思いました…)
ヤンキーっぽい絡み方。笑
なにわぶ誌の内容が可愛い事
(だから毎回遅れるのは悲しくなる。笑)
目がきらきらしてる
ちゃらい髪型が似合う
ダンスがさらっとしていてかっこいい
長い手足
天然すぎる発言とぼけてるエピソード
若干低めのゆったりした声
だからか、関西弁が柔らかく聞こえて好き
自分のかっこいいポイントがわかっている
グループで仲が良いって表現してくれる

見てると幸せな気持ちに間違いなくさせてくれます♡

重岡くんについては担当じゃないので本当にきゃーきゃーした気持ちで書けるのだけど、なんだか流星くんについてはコンサートで目の前にすると固まるし、もちろん視界には一度も入ったことがないし、綺麗だから担当してる訳じゃないんだよって一応言いたくなるし、醜い私が応援しててすみません、本当出しゃばりませんので隅っこにいさせてください。ってなります…

うーん、新規ってこんな気持ちなのね。
でも、ジャニーズWESTこれからものほほんと応援していけたらいいなと思います。
昔みたいに友達作りたいんだけど、この年とスタンスじゃ難しいよなっていうのが今の悩みです。

そんな訳で、また書きたくなったら書きます。